07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

時空鯨戦

  : 

自己ベストの軌跡

シューティングのスコアやゲームなどの自己満足な空間

△top

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

荒れ果てたグロリアの空 

gunfro_01.jpg

1436400点 ALL

銃をモデルとしたセンス溢れる西部劇縦シュー。
ラスボスの演出はSTG史上、歴史に残る演出戦でしょう。
普通に遊ぶ方が点数稼ぎよりも、
遥かに難しくてランクが上がっていくので、
知らないと敷居が高い、そんなSTGじゃないでしょうか。
稼ぎが分かると今度はスルメゲーと化して、
底なし沼の面白さと化します。
稼ぎどころは2面の戦艦地帯で極限まで、
残機を潰してエクステンドさせての繰り返しで、
ボムで稼いだり最終面のモモンガで炙ったり、
連射が必要だったり!?、
色々とネタがありますが謎も多いゲームだと思う。
一度クリアしてからは、とにかく廃人と化すSTG。
最終面のランダム性といったら苦悩であり楽しい。
是非、続編ではなくてリメイクを出して欲しいなと思う、
今でも思い出に残るガレッガみたいなSTGだと思いますね。
GUN FRONTIER  /  tb: --  /  cm: --  /  △top
