09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

時空鯨戦

  : 

自己ベストの軌跡

シューティングのスコアやゲームなどの自己満足な空間

△top

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ラスボスは魚群なり 



281658200 ALL

QUZ裏捕鯨。久しぶりに自己ベスト。シャトルにて。運良く1プレイ目で出ました。
ミス的には、Qが普通だったのと、Uの前半、Uの最後の魚群を2列を逃した事や、
又、ピラニア戦でインベーダーを引けなかった事や、Zの前半の失敗などもあって、
色々と落ちてはいますが、綺麗に繋ぐ事の難しさを改めて実感させられています。
Zのゾーンボーナスは1.3030億。G.T.Vはパターンを改良してから安定期に入りました。

この日は北陸から凄腕プレイヤーさんも来られて、充実した漁業の日にもなりました。
Rタイプが凄く旨い女性シューターさんも居られて、色々と人様のプレイが新鮮でした。
来月は行ってみたかった石川県の扇ヶ丘レジャーセンターへ豪華漁師さま達と遠征予定。
DARIUS BURST AC  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

今年の漁業を振り返って 



281279900 ALL

本命のQUZ裏捕鯨にて久しぶりの先日の自己ベスト。実に4ヶ月ぶりの微更新となった。
これが今年最後の更新となりました。表CGLも再開したいけど、なかなか踏み出せません。
Zはラワガスなどを失敗してゾーンボーナスは1.299億ぐらい。1.31億はいけそうな感じ。

パターンを変更しつつも繋ぐ事が本当に難しくて点数の高い時の鯨戦の緊張感は異常。
Qは金玉後の魚群3列取り+が安定となり点数も落ち着いてきたのは大きいところです。
Uは最初のカウンターバーストのところで7800万越えが出るようになってきたのは進歩。

最近はオトシゴ地帯で今までよりも約100万点高くなっているのですが、その時に限って、
全てオトシゴで失敗してしまうという醜態...。鬼門。うぅ...。いつの日か繋がる日を夢見て...。

今年はダラバ関係でも色々とお世話になりました。個性的な漁師様ばかりで刺激になります。
シャトルは何と...1プレイ30円となったので、これは、ちょくちょく寄りたいところであります。
飽きないゲームなので、筐体が漁場にある限り、続けていきたいシューティングゲームです。

ところで、2013年2月10日に、
「ボーダーダウン・アンタレス カラーレンジキャスト製 組立キット」が発売されますね。
これは、どうしても買わないといけないですなぁ。コイツはヤヴァすぎますねー。
DARIUS BURST AC  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

宇宙の塵となるカラパス 



194706830 ALL

QUYで久しぶりに自己ベスト。最初の、1、2プレイって調子が良い感じでしょうか!?
Yの道中は最近は恐怖の巨大鳥よりも、最後のヒトデの方が何か驚異と化しています。
QとUがあれでしたが...茶亀は無事に16倍でカウンターバースト撃破完了。お疲れ様。

より、撃破が早くなった最近の茶亀戦ですが、紫レーザー横移動地帯は、未だに苦手。
最近のダラバは竜宮城ばかりだけど、本命の裏捕鯨の方にも路線を戻していかないと。
といってもモチベがあまりない状態だし余裕もないので、また遊びたい時に遊びましょう。
DARIUS BURST AC  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

竜宮城より帰還 



194141110 ALL

ボチボチとQUZの裏捕鯨で鯨と戯れている中、最近は派生のQUYの茶亀と竜宮城で戯れています。
Yも改めて面白いです。何で人気がないんだろうと思うぐらいにコースの緻密さと奥深さには感心。
実に亀らしい強固な堅さ。道中の修羅場の巨大阿呆鳥地帯は、まだ運が絡む状態で悩ましい限り。

ガチガチの闘いを要求される茶亀は16倍で撃破。ボス手前の最後の特攻魚群は神経を使います。
Qは魚群の取り方を変更してから安定してきた。Uは寄居虫地帯と魚群全取りのタイミングを変更。
来年からはCGLの表捕鯨を再開しようと思っていますが、すっかり忘れているので新鮮に感じそう。

僕のサイトのコンテンツの一つであるダラバAC全国情報からリンクを追加させて頂きました。
ダライアスバーストAC交流会運営blogです。色々と参考になります。左上の河豚が可愛いです。
今週は広島のプレイヤーさんと皆で名古屋で交流会なので凄く楽しみ。グルメも考えておかなきゃ。
DARIUS BURST AC  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

無事にA奪還 



無事にA奪還後のフォーミュラ裏捕鯨の自己ベスト。

281109350 ALL

以前に自己ベストが出た時のスコアネームのAの入れ忘れミスを奪還できて良かった。
この時は1面は2280万ぐらい。UのヒトデやZの洗濯機でオタマジャクシを逃したりと、他。
なかなか思うようには繋がってくれないから面白いのですが、それが続くと心が折れます。
金ピカは地帯は、もう少しって感じ。後は苦手箇所のヤシの木地帯。カラクリがよく分からず。
現在、Uは精度が上がってゾーンボーナスが8210万とか。だんだん良くはなってきています。
Zのゾーンボーナスが伸びたのは大きい。最後の緑のラワガスも通常バーストで取れたけど、
その後に影響が出てしまう感じで不安定だから×16で妥協安定って感じ。この辺りは難しい。
Uの逃げでYに行く時に遭遇する茶亀は1回目のカウンターバーストで倒せるみたいですが、
やり方が全然、分からない。カチンコチンです。ウェーブではなくレーザーで行くべきですか。
Yのコースは思っていた以上に奥が深くて驚き。いやらしい配置というか絶妙な配置というか。
どうしても倒せない大きなUFO1体とか相変わらず運任せの大きな逃げてゆく鳥とか...もう。
DARIUS BURST AC  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top
