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時空鯨戦

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自己ベストの軌跡

シューティングのスコアやゲームなどの自己満足な空間

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我が未来改窮素敵計画 03 

ボムスタイルで、
一面が裏ルート行けるようになり
(...といっても、かなりシビア...)、
全面、裏ルートありで大佐蜂、ALL。点は低い。

点数稼ぎの方は1500億台から伸びない。
3面が相当に要かなぁ。
ここが決まれば一気に、
点数は伸びそうではあるのですが...。
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いよいよもって死ぬがよい 02 

1114億0235万5583点ALL。EX大佐蜂。
Bタイプ。ボムスタイル。

自己ベ1530億ぐらい出たけど、
そちらはALLしてないので却下...。
自分の点が抜けなくてイライラ...orz
色々とやって分かってきたのですが、
結局、廃人と言う事なんでしょうか...。
ケイブの策略に飲まれてはいけない...。

裏面ルートの曲が本当にカッコイイ...。
最終面の曲は本当に泣けます...。

にしても1面の裏ルートが、
未だに一回も行けません。
条件が分からない。
どうやって出すんだろう...。
おっかしいなぁ...。
1面、2面が気になってしょうがないです。

追記

一面の裏ルートの条件が判明。
これさえ分かればもう後はいいですわ。

3つある戦車(タンク?)を烈怒モードのまま走行。
ボムスタイルだと慣れないと難しそう...。
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それなくね? 01 

稼働日という事で、前作と、
どう違うのか確認と遊ぶ為にゲーセンへ。
大復活BL。EX大佐蜂を倒してALL。クリア重視。
ヘリ好きなのでBタイプ。ボムスタイル。
点はどうでもいい。2回エクステンドすればそれでいい。
もう、このゲームは、これでいいかな...。
もう蜂の場所なんか憶えてないってば...。
それを、やりながら思い出すのに苦労した。
一面と二面以外は裏ボス出して、
蜂の条件も満たして大佐蜂登場。
一面と二面の裏ボスは一回も出せなかった...T0T

今回、全曲、エンディングも新曲になっていました。
それだけは認めたい。曲はイイと思う。
何かゲームとは合ってない様な感じではあるけど、
ノリとテンポが良くていいんじゃないかなー。
特にぱっふぇ☆のボスの曲がノリノリで、
歌いながらやってしまう。個人的にコノ曲が良かった。
独りで歌うのは危ないからやめとけ...。
4面と最終面の曲は凄くイイ。
この系統、最近の流行りかな!?
っていうかしまった...。
作曲者が誰なのか見るのを忘れた...。

システムは良く分かってないけど、
ボムのシステムは分かった。なるほど。
ボムを使用する事なく満タンで、
ボムを取らないとストックが増えない。
最初、増えたり、増えなかったりするので、
意味が分からなくて、これで血圧上がった...。
どうしてくれる?首の裏、痛いんだけどw
ゲームは何か、いい加減な創りになっている様な感じもした。
適当でも繋がるし大雑把な感じ。
進行はショットとレーザーを押しっぱなしの、
烈怒モードで。この方が強いというかいい感じだけど、
評判、どうなのかな。閑古鳥...。平日だし。
やる人とやらない人と分かれそう。
にしても最初のプレイは、
いきなりストロングスタイルでやったもんだから、
敵も画面も凄い事になってしまって惨殺。
む、難...。わ、笑った。
ストロングスタイルは釣りでした。
はぁ?おーい!何これって感じで...。

追記

音楽は今回も並木さんが作曲されています。
ガラっと変わった雰囲気がこれまたイイですね~。

daihukkatsu_03.jpg
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A-C-F-J-O-T-Z 01 

darius_01.jpg

4666150点ALL

ピラニア戦はレーザーでウェーブ進行で鯨までノーミス。
鯨のドリル稼ぎで鯨が死んでしまう直前で、
残機潰しをしてドリル稼ぎをしたいのに、
調整が難しくて鯨が先に死んでしまう事がしばしば。
腕が上がった証拠なんだけど、鯨が死んだ後に、
壁にわざとぶつかってもクリア扱いになってしまい、
そのままエンディングへ。
残機潰しにウェーブが必須となるので、
ピラニアは絶対にノーミスでウェーブで抜けなければいけないので、
緊張の修羅場となりますが、ピラニア戦も慣れたせいか、
ヤズカが出てこようが、もう死ななくなった。
コツはとにかく前、後。
子供ピラニアとY軸を合わせる事に集中で安定。
ドリル稼ぎは最初の残機を潰してからの、
残機潰し稼ぎがとにかく熱い。
稼ぎは道中の編隊、ヤズカ粘り、ドリル稼ぎ、
銀玉の運なんだけど、まだまだ点数稼ぎの茨の道のりは長いなぁ。
DARIUS  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

スプレッドタイプ 01 

グラシリーズはクリアしたのは1と4のみで、
あまり遊ばず今まで疎遠してきたけど、
昨年末から始めたグラディウス3。
そこまでがっついてやってないけど、
未だにクリアできません。
9面のキューブラッシュまでは、
大体安定してるんだけど、まだ炎の面が不安定だなぁ。
特にボス前の抜けるシーンがまだまだ怖い。
最高10面まで行きましたが、
9面のクリスタルキューブ100個は残機による運任せ。
行ける時はすんなり行けるんだけど、
行けない時は全然いけない。鬼だなぁありゃ。
まぁその内、クリアできればいいやぐらいの精神で、
このゲームは遊んで行きたいと思う。
ちょっと遊ぶSTGが多くなってきてるので、
忘れない様に嗜まないと。一回ぐらいはクリアしておきたい。
それにしてもモアイの面が気持ち良すぎるのはスプレッドの恩恵か。
GRADIUS III  /  tb: --  /  cm: --  /  △top