12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

時空鯨戦

  : 

自己ベストの軌跡

シューティングのスコアやゲームなどの自己満足な空間

△top

それなくね? 01 

稼働日という事で、前作と、
どう違うのか確認と遊ぶ為にゲーセンへ。
大復活BL。EX大佐蜂を倒してALL。クリア重視。
ヘリ好きなのでBタイプ。ボムスタイル。
点はどうでもいい。2回エクステンドすればそれでいい。
もう、このゲームは、これでいいかな...。
もう蜂の場所なんか憶えてないってば...。
それを、やりながら思い出すのに苦労した。
一面と二面以外は裏ボス出して、
蜂の条件も満たして大佐蜂登場。
一面と二面の裏ボスは一回も出せなかった...T0T

今回、全曲、エンディングも新曲になっていました。
それだけは認めたい。曲はイイと思う。
何かゲームとは合ってない様な感じではあるけど、
ノリとテンポが良くていいんじゃないかなー。
特にぱっふぇ☆のボスの曲がノリノリで、
歌いながらやってしまう。個人的にコノ曲が良かった。
独りで歌うのは危ないからやめとけ...。
4面と最終面の曲は凄くイイ。
この系統、最近の流行りかな!?
っていうかしまった...。
作曲者が誰なのか見るのを忘れた...。

システムは良く分かってないけど、
ボムのシステムは分かった。なるほど。
ボムを使用する事なく満タンで、
ボムを取らないとストックが増えない。
最初、増えたり、増えなかったりするので、
意味が分からなくて、これで血圧上がった...。
どうしてくれる?首の裏、痛いんだけどw
ゲームは何か、いい加減な創りになっている様な感じもした。
適当でも繋がるし大雑把な感じ。
進行はショットとレーザーを押しっぱなしの、
烈怒モードで。この方が強いというかいい感じだけど、
評判、どうなのかな。閑古鳥...。平日だし。
やる人とやらない人と分かれそう。
にしても最初のプレイは、
いきなりストロングスタイルでやったもんだから、
敵も画面も凄い事になってしまって惨殺。
む、難...。わ、笑った。
ストロングスタイルは釣りでした。
はぁ?おーい!何これって感じで...。

追記

音楽は今回も並木さんが作曲されています。
ガラっと変わった雰囲気がこれまたイイですね~。

daihukkatsu_03.jpg
怒首領蜂 大復活 BL  /  tb: --  /  cm: --  /  △top