05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

時空鯨戦

  : 

自己ベストの軌跡

シューティングのスコアやゲームなどの自己満足な空間

△top

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

新年漁業 



ポート24幸田店にて。岡崎市の三河エリアにダラバがないのもあって、
静岡には結構、置いてあるダラバの筐体が、こちらに来た様ですが、
僕としては嬉しいけど、静岡で遊ばれていた方々にとっては...、
と思うと複雑な心境にもなりますが遊び尽くして行きたいですね。
クロニクルモードの北米を出して埋めていかないと、
影武者どころかブラック大帝にも会えないですし、
そこだけの鯨の新曲も体感できないし。やりこまなければー。
しかし、この御店の漁師は、ほぼ私だけという...。
豊田の漁師さんたちが遊びに来て下さればぁw(マテ

今日は自己ベストを更新できた。大きなミスをする事もなく、
一通り繋がりましたがオトシゴ地帯がカウンターバースト撃破で、
やっと安定しだしてきました。ここだけ直バーストが、若干、
ずれて撃ってくるので怖い地帯でもありますが勝負地帯ですね。
フレアは、とにかく安定パターンをと言う事で徹底して組み直し。
色々と試した結果、これが安定している。忘れない為にも備忘録メモ。

設置バーストを置くY軸はゾーン表記の下のライン上、
X軸は第7関節の真上で自機は第7関節に重なって、
設置バーストの本体と同軸、フレアのパーツの、ど真ん中で待機。
フレアのバラマキ弾の第2群が発射されるまで待機。
発射と同時に画面上→左に行き尻尾にぶつかりそうになったら、
直角に下へ。下へ行ったところで設置バーストを解除して、
アンカーに注意しながら一気に第6関節へ密着撃ち込みに。
第5関節が画面一番下に重なった瞬間にバースト。
第6関節にバーストが当たった瞬間に第7関節へ。
これで、ほぼ、確実にボーン!ボーン!と、
取れたり取れなかったりしていた、
第6と第7の関節が綺麗に壊せる様になった。
オトシゴ>フレア>G.T.V だったのが、
オトシゴ=フレア>G.T.V になったのも個人的に大きい。

後は各ステージの魚群とか細かい箇所を色々と見直していかないと。
エムズは今週末に遊びに行こう。新年の挨拶もまだですし。
先日、お邪魔させて頂いた、塩釜口のシャトルの環境は、
相変わらず羨ましい状態でした。活気が溢れていて素晴らしい。
クロニクルは全然、遊んでいないから色々と新鮮に感じます。
DARIUS BURST AC  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

