05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

時空鯨戦

  : 

自己ベストの軌跡

シューティングのスコアやゲームなどの自己満足な空間

△top

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

光さえも抜け出せない超重力の墓場 



フォーミュラ裏捕鯨。エムズにて無事にアンドロメダ終着駅に到着する事ができました。
目標の2.8億越えを達成。何か数字が綺麗。Q終了時に約2320万。U終了時に約1億4040万。
Zは鯨到着時に初の約2億2100万越え。ゾーンボーナスは約1億2950万。Zの点効率はイイ感じ。

Uはヒトデが逃げて行ってしまったりと他、ちらほら失敗。Uは要というかホント難しい。
Zはラワガスをバーストし損ねて一匹失敗。オトシゴはショットの調整で良い感じですね。
後は、どうしてもバーストで倒せない緑ラワガスが一匹...。マヤリークも課題地帯ですね。
Uは後半、上下から出てくる2匹のヤシの木とヒトデ地帯が微妙にシビアで悩んでいます。
成功率も安定しているかと思いきや、失敗する時は失敗するので、何か方法がないものかと。
移動時に一瞬、前進したりしてX軸を変えて試したり。それをすると何故かヒトデが逃げたり。
Qは前よりは良くなっているものの、まだまだアンコウと金玉と魚群でしてやられたり散々。

G.T.Vは最近は失敗率も減って無事に落とせていますが、このプレイではギリギリに落とせた。
失敗する時は、後半、鯨が突っ込んで来る後の上昇時にショットで死んでしまうぐらいの調整。
でも、ここぞという時の鯨戦とHello31337の曲はダイレクトに緊張感が指先に現れていますね。

フォーミュラ赤イカ漁や、昔のオリジナルモードでのフォーミュラCGLとセカンドのCFJ辺りも、
気分転換の意味でも再開してもイイかもしれませんし、クロニクルモードを初めてもイイかも。

遊び方や目標を自分なりに設定できる自由度の高さがホント飽きない凄い創りのゲームだなぁと。
漁場がある限り今後も愛し続けていきます。イベントモードのスコアタも、そろそろ来て欲しいです。
来たら、また、セカンドを混ぜて、2人マルチプレイで、今度は、じっくりと、やり込みたいところです。
DARIUS BURST AC  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。