05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

時空鯨戦

  : 

自己ベストの軌跡

シューティングのスコアやゲームなどの自己満足な空間

△top

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

FT-ME-02 改 オリジナルモード 

raiden_4_01.jpg

64236350点 ALL

オリジナルモードを2周ALLするまで、
3ヶ月近くかかった本気にさせられたゲームであり、
2周目の難易度に一度、挫折させられた廃人シュー。
とは言えパターンが分からないと無理なので、
パターンが分かってから精度を上げていくゲームでした。
とにかく死んではいけないゲームなので、
弾速と緊張感は相当に楽しかったゲームです。
砲台に狙われている雷電らしい緊張感が何とも素晴らしい。
最終面の真ボスの面は懐かしい曲が流れたし、
結構、昔の雷電のい曲が流れた素敵なSTGでした。
ただ操作性にかなり癖があるので、
遅延を体に染み付かせるのがなかなか大変でした。
2-3が僕的には鬼門な面でした。
後は2-4がボスが脅威。
ここを固た事でクリアへの道が一気に縮まりました。
真ボスは最終手段としては、
残機潰し覚悟の相打ちダメージが相当に効くので、
相打ちする事は最強ボムと化したゲームでした。
近年、縦シューでは一番、
ムキになっていたゲームだっと思うw
稼ぎはとにかくチマチマしていて、
ボス戦でどれだけホーミングで粘るかとかです(廃)
後はタイムも重要で早く倒すボスは早く。
結局、稼ぎ自己ベストは、この点数よりも出たんですが、
まぁいいや~って事で写真に納め忘れた...orz
雷電 IV  /  tb: --  /  cm: --  /  △top
