01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

時空鯨戦

  : 

自己ベストの軌跡

シューティングのスコアやゲームなどの自己満足な空間

△top

宇宙の塵となるカラパス 



194706830 ALL

QUYで久しぶりに自己ベスト。最初の、1、2プレイって調子が良い感じでしょうか!?
Yの道中は最近は恐怖の巨大鳥よりも、最後のヒトデの方が何か驚異と化しています。
QとUがあれでしたが...茶亀は無事に16倍でカウンターバースト撃破完了。お疲れ様。

より、撃破が早くなった最近の茶亀戦ですが、紫レーザー横移動地帯は、未だに苦手。
最近のダラバは竜宮城ばかりだけど、本命の裏捕鯨の方にも路線を戻していかないと。
といってもモチベがあまりない状態だし余裕もないので、また遊びたい時に遊びましょう。
DARIUS BURST AC  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

竜宮城より帰還 



194141110 ALL

ボチボチとQUZの裏捕鯨で鯨と戯れている中、最近は派生のQUYの茶亀と竜宮城で戯れています。
Yも改めて面白いです。何で人気がないんだろうと思うぐらいにコースの緻密さと奥深さには感心。
実に亀らしい強固な堅さ。道中の修羅場の巨大阿呆鳥地帯は、まだ運が絡む状態で悩ましい限り。

ガチガチの闘いを要求される茶亀は16倍で撃破。ボス手前の最後の特攻魚群は神経を使います。
Qは魚群の取り方を変更してから安定してきた。Uは寄居虫地帯と魚群全取りのタイミングを変更。
来年からはCGLの表捕鯨を再開しようと思っていますが、すっかり忘れているので新鮮に感じそう。

僕のサイトのコンテンツの一つであるダラバAC全国情報からリンクを追加させて頂きました。
ダライアスバーストAC交流会運営blogです。色々と参考になります。左上の河豚が可愛いです。
今週は広島のプレイヤーさんと皆で名古屋で交流会なので凄く楽しみ。グルメも考えておかなきゃ。
DARIUS BURST AC  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

無事にA奪還 



無事にA奪還後のフォーミュラ裏捕鯨の自己ベスト。

281109350 ALL

以前に自己ベストが出た時のスコアネームのAの入れ忘れミスを奪還できて良かった。
この時は1面は2280万ぐらい。UのヒトデやZの洗濯機でオタマジャクシを逃したりと、他。
なかなか思うようには繋がってくれないから面白いのですが、それが続くと心が折れます。
金ピカは地帯は、もう少しって感じ。後は苦手箇所のヤシの木地帯。カラクリがよく分からず。
現在、Uは精度が上がってゾーンボーナスが8210万とか。だんだん良くはなってきています。
Zのゾーンボーナスが伸びたのは大きい。最後の緑のラワガスも通常バーストで取れたけど、
その後に影響が出てしまう感じで不安定だから×16で妥協安定って感じ。この辺りは難しい。
Uの逃げでYに行く時に遭遇する茶亀は1回目のカウンターバーストで倒せるみたいですが、
やり方が全然、分からない。カチンコチンです。ウェーブではなくレーザーで行くべきですか。
Yのコースは思っていた以上に奥が深くて驚き。いやらしい配置というか絶妙な配置というか。
どうしても倒せない大きなUFO1体とか相変わらず運任せの大きな逃げてゆく鳥とか...もう。
DARIUS BURST AC  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

光さえも抜け出せない超重力の墓場 



フォーミュラ裏捕鯨。エムズにて無事にアンドロメダ終着駅に到着する事ができました。
目標の2.8億越えを達成。何か数字が綺麗。Q終了時に約2320万。U終了時に約1億4040万。
Zは鯨到着時に初の約2億2100万越え。ゾーンボーナスは約1億2950万。Zの点効率はイイ感じ。

Uはヒトデが逃げて行ってしまったりと他、ちらほら失敗。Uは要というかホント難しい。
Zはラワガスをバーストし損ねて一匹失敗。オトシゴはショットの調整で良い感じですね。
後は、どうしてもバーストで倒せない緑ラワガスが一匹...。マヤリークも課題地帯ですね。
Uは後半、上下から出てくる2匹のヤシの木とヒトデ地帯が微妙にシビアで悩んでいます。
成功率も安定しているかと思いきや、失敗する時は失敗するので、何か方法がないものかと。
移動時に一瞬、前進したりしてX軸を変えて試したり。それをすると何故かヒトデが逃げたり。
Qは前よりは良くなっているものの、まだまだアンコウと金玉と魚群でしてやられたり散々。

G.T.Vは最近は失敗率も減って無事に落とせていますが、このプレイではギリギリに落とせた。
失敗する時は、後半、鯨が突っ込んで来る後の上昇時にショットで死んでしまうぐらいの調整。
でも、ここぞという時の鯨戦とHello31337の曲はダイレクトに緊張感が指先に現れていますね。

フォーミュラ赤イカ漁や、昔のオリジナルモードでのフォーミュラCGLとセカンドのCFJ辺りも、
気分転換の意味でも再開してもイイかもしれませんし、クロニクルモードを初めてもイイかも。

遊び方や目標を自分なりに設定できる自由度の高さがホント飽きない凄い創りのゲームだなぁと。
漁場がある限り今後も愛し続けていきます。イベントモードのスコアタも、そろそろ来て欲しいです。
来たら、また、セカンドを混ぜて、2人マルチプレイで、今度は、じっくりと、やり込みたいところです。
DARIUS BURST AC  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

もうすぐアンドロメダ終着駅 



裏捕鯨は久しぶりに更新ができました。鯨到着時に初の2.2億越えと2.79億の扉を開けた。
全体的に悪くはなかったけどZが決まらず点数的に低かったので惜しくも2.8億超えならず。
細かい所を見直したりネタの発見は大きいかなぁ。また位置取りや距離で変わってきますね。

Qは金玉を出すタイミングと取るタイミングと魚群の切り返しポイントを定めたので、大体、
魚群のボーナスは綺麗に取れる様になり、2.28~2.32辺りで2.30億がチラホラと落ち着く。
それでも岩とかチビキャスとかタイミングがホント廃人。なるべく小岩を必死に壊しています。

Uはハンペン地帯の見直し等。より変則雑魚の数を取る様にとか終了時に8100~8150万辺り。
交差地帯も変更。バクチクが何故か良く逃げるので、そこも逃がさないようにとか修正など。

Zはラワガスを余分に取る様にしたんだけど、後一個どうしても取れない緑のラワガスが...。
ここにきてマフラーが脅威になってきているけど今の動きを変えないと取れそうにないなぁ。
後はオトシゴの後を変更。オトシゴはショットで死ぬ事が多くなっているので、まだ不安定。
元々トラウマ地帯でココで堰き止められる事が、まだ多いので精度を高めていきたいところ。

鯨はショットを当てている時間とラインを変更してから出会った回数、一度も失敗する事無く、
確実にトドメを刺せるように様になっているのでココが安定しているのは大きいけど凄い圧力。
2.8億を出せたら嬉しいんだけど最終章の扉は近いようで遠いのでしょうか。精進いたします。

あ、静岡県のラーメンやグルメ紀行の時に、ミラクルドームやアップルなどに行ってきました。
なかなか新鮮な環境で、色々と刺激を受けましたが、また、後日、日記で詳しく書いてみます。
DARIUS BURST AC  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

Bタイプじゃなかったのか!? 



最大往生クリアできました。クリア重視で。Aタイプ×ショット強化×オートボムOFF。
4面の中ボス辺りが修羅場です。音楽は3面の曲が音色も旋律も凄くイイですねぇ。
しかし、まぁ、よく喋るゲームだこと。プレイ中に何度も笑い死にさせられます。
空耳アワーというか。とりあえずクリアできたので、これで裏捕鯨に専念できそう。
凄腕プレイヤーさんのプレイを拝見させてもらったけど凄い...。終わってますね。
稼ぎが分かってくると廃人になりそうだなぁ。残機は1機あたり10億みたいです。
裏捕鯨はパターンとか進化してから、全然、自己ベストが出ず。何か変な壁がぁぁ。
2.79億~2.8億は見えてはいるのですが、なかなか更新ができない結果が出せない、
もどかしさというか。Qが鬼武者です。精度を上げないと...。修行の旅は続く...。m(..:;)m
幸田店の環境は凄く良くなっていました。なかなか集中できるような配置ですね。
怒首領蜂 最大往生  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top